機内上映でみた「Little Black Book 」2005に一言
これは日本で上映されるかは疑問なレベル→結果未公開だった。
よくお笑いタレントのナインティナインなどが、同業仲間の私生活を
暴露し、爆笑のネタにするバラエティー生番組がある。特にナンパや
浮気の暴露が面白いが、当事者にとっては冷や汗ものである。しかし、
他人の私生活を生で覗き見するのはテレビ視聴者の至福なのでしょう。
という訳で、この映画は視聴率競争はげしいTV界を扱ったドラマです。
後にDVD用邦題は「カレの嘘と彼女のヒミツ」となった。
いつも何が飛び出すか判らない(むしろ波乱にする)人気生番組があった。
名物司会者(キャシー・ベイツ)は常にセンセーショナルな企画を
求めていた。入社したばかりのアシスタント・ディレクター、トレーシー
(ブリタニー・マーフィー)はその番組に配属された。
ある日トレーシーは恋人が置き忘れた「palm」電子手帳の中を見てしまった。
そこには、彼が今まで語らなかった過去の多彩な女性関係が記されていた。
彼女にとってショックであった。
事情を聞いた先輩デレクター(ホリー・ハンター)は、彼氏と付き合って
いた女たちに、直接会って「女の職業取材」と称してインタビューし、
ついでに彼との過去を聞き出してみては?と提案した。
フェアでないと知りつつも、昔の関係を知りたくて、インタビューを始めた、
しかしこれは「丸ごと生番組で使おう」とする先輩デレクターの策であったのだ。
何も知らないトレーシー、と彼と昔の恋人が召集され、生番組が
始まった。・・・さぁどうなるか?
ラブ・コメディーであるのだが、なんとなく笑えぬ内容である・・
若き演技派B・マーフィーの良いところでぬまま進んだ映画、
ホリー・ハンターの狂気のみが目立つ映画でした。
電子手帳も携帯電話も全ての記録が残っています(消しても内部に残)
浮気の発覚の大半は携帯電話の置き忘れとの由
皆様気をつけて !
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。